--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年09月26日[Fri]

Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

むっしょう(無償)~に、“アポロ”が喰らいたくなりました。
静岡限定 アポロ みかん味”です。


Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

この“静岡限定 アポロ みかん味”は、
7月頃、“富士川楽座”にて、確保しています。

実は、それが、初顔合わせ、と云うわけではなく、
なんどか、駅のおみやコーナーなどで、お目にかかっています。

しかし、お持ち帰りにまで至らなかったのは、
この“アポロ みかん味”が、3箱セットだから、です。

Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

独身は、もりっとあまた、喰らいたい貪欲、ではなく、
いろんなものを、ちまちまっと喰らいたい、欲張りおんなです。

そのため、この“アポロ みかん味”のように、
複数セットになっていると、なかなか手を出しづらくなってしまうのです。

しかし、どう云うわけか、ドライブや旅行ついでにお目にかかると、
ふだんはシカトしていても、ささっとワシづかみしてしまいます。

と云うわけで、“富士川楽座”に寄り道したついでに、
とうとう、お持ち帰りすることになったわけですが、
いまのいままで、ずっと、冷凍庫でおやすみして頂いていました。

しかし、前日、あることがきっかけで、
急に“アポロ”を喰らいたくなるこころ持ちになります。

それは、独身が、“CDTVスペシャルライブ”を観ていたときのこと、です。

ポルノグラフィティ”が、デビュー曲の“アポロ”を演奏していたのですが、
それを聞いていたら、独身のこころ内は、“チョコのアポロ”で満載になります。

そこで、ふっと、独身は思い出します。

それは、いまげんざい、冷凍庫には、
静岡限定 アポロ みかん味”がスタンバイしている、と云うことをっ。

Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

静岡、と云うと、お茶の生産が日本一、と云うこともあって、
おみやコーナーには、お茶のお菓子が、もりっと勢ぞろいしています。

しかし、それに負けず劣らず、生産量第3位のみかんのお菓子も参戦しています。

この“アポロ みかん味”は、みかんパウダーの内、
静岡県産みかんが51%、盛り込まれているようです。
(生換算では、17.3%、です。)

ビニールの包みをはがしただけで、
す~っと、みかんの香りが漂ってきますっ。

けれんっけれんっと、小箱から取り出してみると、
なんっとも鮮やかなみかん色の“アポロ”が登場です。

しかとみかんチョコを見つめてみると、
なにやら、みかんパウダーと妄想される、
オレンジ色の、細かいぷつぷつが確認出来ます。

みかんチョコだけ、喰らいついてみると、
軽いしゃりしゃりっと云う食感があります。

お味は、まず、みかんのさわやかな酸味が、
すす~っと、お口満載に広がりますっ。

そのあと、ミルクチョコの、まったり~とした甘味が、
みかんの酸味を引き立ててくれます。

みかん味は、果汁20%くらいのみかんジュース
と云った雰囲気で、いい意味で、さっぱり、と云うか、
すきっとした、みかん風味です。

そこに、相反するミルクチョコの、
やわらかい甘味が参戦することで、
酸味と甘味の対比を堪能することが出来ますっ。

ひとつぶで、みかんの香りも、酸味も、
じゅうじゅう堪能出来るみかんっぷりですっ。

Meiji--静岡限定 アポロ みかん味。

明治製菓
静岡限定 アポロ みかん味

購入場所:富士川楽座
購入値段:630円。

主要栄養成分 1袋(28g)当たり
エネルギー:160kcаl
たんぱく質:1.6g
脂質:9.9g
炭水化物:15.9g
ナトリウム:13mg

静岡限定グルメ
スポンサーサイト

タグ: 静岡限定, チョコ, アポロ, みかん, 明治,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。