--年--月--日[--]




2008年09月22日[Mon]

森永--ラムネ ブルーハワイ。

森永--ラムネ ブルーハワイ。

夏祭りを妄想っとしてしまいますっ。
“森永”の“ラムネ ブルーハワイ”です。


森永--ラムネ ブルーハワイ。

独身は、ここのところ、あんまし夏祭りには参加しないので、
昨今のかき氷事情には詳しくないのですが、むかしながらの、
いちごやメロンなどに混じり、マンゴーやミルクティーなど、
めずらし感満載のものなど、変わりだねが増えているようです。

独身がこどものころは、ブルーハワイが新参者的存在で、
かき氷と云えば、ブルーハワイを頂いていたことを記憶しています。

と云うか、独身は欲張りおんなので、
全種ミックス(最終的に、シロップが紫になります。)がお気に入りでした。

そんな、夏祭りの想い出、ブルーハワイが、
“森永”の“ラムネ”から新登場です。

この“ラムネ”は、独身の友が、お口の友として、
常に携帯して、独身も、ときどき、おすそわけしてもらっていました。

今回、かなり久々に“ラムネ”と再会するのですが、
なっ、なんとっ、4粒ほど、キャラクターの顔のかたちになっているではありませんかっ。

なんだか、少しだけ、幸福なこころ持ちになります。

さっそく、ごりっと喰らいついてみると、
ささ~っと、お砂糖の甘味がお口に広がって、
しょわ~っと、舌べろの上でラムネがとろけていきます。

はじめは、プレーンのラムネのお味がするのですが、
ラムネがとろけると、じきに、すす~っと、ブルーハワイの風味が登場してきます。

まさに、夏祭りのかき氷を妄想っとさせる、
懐かしい甘味のお味です。

森永--ラムネ ブルーハワイ。

森永製菓
ラムネ ブルーハワイ

購入場所:ショッピングセンター。
購入価格:70円。

タグ: ラムネ, ブルーハワイ,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


