--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年09月05日[Fri]

菓道--もろこし輪太郎。

菓道--もろこし輪太郎。

もろこしに隠れていたのは、あいつ、でした、、。
菓道の“もろこし輪太郎”です。


菓道--もろこし輪太郎。

袋の裏には、“もろこし輪太郎くん”が、
生まれはアメリカ育ちは茨城であることが説明されています。

さらには、なぜ、輪っかになっているのか、と云うこたえとして、
味が見通せるから、と書かれています。

この“もろこし輪太郎”を喰らえば、
大無責任首相”も、先が見通すことが出来たのでしょうか、、(?)。

カール”よろしくの、歯応えのある、ざっくさっくのスナックで、
なかなかの大ぶりサイズなので、食べ応えもあります。

しかし、かふっと軽やかな生地なので、
大ぶりでも、もぐもぐしてしまうと、お口の中で、
すぐに、しょわ~んっと、縮こまってしまいます。

お味のほうは、はじめは、ふっと、コーンの甘味がやって来るのですが、
かなり薄味で、やわらかい、と云うか、いささか弱気なコーンです。

そのあと、かなりの勢いで、コンソメスープの素のような、
粉っぽい、じょっぱいお味が、じょじょじょ~っと、参戦してきます。

かなりじょっぱいので、もろこし、と云うより、
コンソメ系のお味に感じます。

すると、今度は、生地から、のような、
ぬめっとした液体が、じゅじゅ~っと、染み出てきます、、。

さらには、生地がしょわっと、縮こまってくると、
歯の溝や、歯とほっぺのあいだに、ぺったんこ、して、
舌べろで、ぐいぐいっと押し出そうとしても、なかなかはがれようとはしません、、。

“味が見通せるから、、”とは云うものの、
この油と、じょっぱいコンソメのようなお味は、
見通すことが出来なかったのでしょうか、、。

菓道--もろこし輪太郎。

菓道
もろこし輪太郎

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:42円。
スポンサーサイト

タグ: スナック菓子, コーン, 菓道,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。