--年--月--日[--]




2008年09月04日[Thu]

カバヤ--さくさくぱんだ メロン味。

カバヤ--さくさくぱんだ メロン味。

数は少ないけれど、魅惑満載のお味ですっ。
“カバヤ”の“さくさくぱんだ メロン味”です。


カバヤ--さくさくぱんだ メロン味。


さくさくぱんだ”と云うと、ときおり、
スーパーなどで、箱入りのものをお見かけします。

毎度、気になる存在ではあったのですが、
いまのいままで、なんとなく、シカトしていたところに、
ちろっと立ち寄ったコンビニで、お気軽サイズの“メロン味”に遭遇です。

開封するまでは、小ぶりのぱんだたちが、
10ぱんだ、ほど、盛り込まれていると妄想していたのですが、
実際に、目の前に登場するのは、たったの4ぱんだ、です、、。

まさか、4ぱんだ、ぽっきりしかいないとは、
ちろっとも妄想していなかったので、かなりがっくしと落胆です、、。

しかし、上のチョコも、ビスケットも、
なかなかの厚みがあるので、食べ応えはしかとあります。

下のビスケットは、ざっくさっくで、しっとりビスケット、
ではなく、ぱっさり乾いたビスケットです。

上のチョコは、赤いメロンのような甘味があって、
まるで、明治エッセルの“スーパーカップ”のメロンあたりを妄想っとしてしまいますっ。

メロン香料とは云え、さほど香料くささはなく、
メロンの完熟したような甘味が、お口に満載になりますっ。

さらには、ミルクのコクも、あとから、
こっくりと参戦して、メロンチョコに深みを与えてくれますっ。

ビスケットは、甘味控えめで、かなりあっさり、
さっぱりとしているので、さほどお味の実力は感じられないのですが、
ざっくさっくの食感と、いい意味で、さっくりとした乾いたビスケットのお味を付け足してくれます。

数は4ぱんだ、と少ないのですが、厚みのあるぶん、
食べ応えがあって、しかも、小ぶりのチョコの中に、
もりっと旨味が盛り込まれていますっ。

ただ、べろっと、裏にひっくり返してみると、
ぱんだの正体が、“ヤッターマン”の“ドクロべエさま”であることが判明、です、、(?)。

この、無表情のお顔には、軽く恐怖を感じてしまいます、、。

カバヤ--さくさくぱんだ メロン味。


カバヤ食品株式会社
さくさくぱんだ メロン味

栄養成分表示 1袋(20g)当たり:
エネルギー:109kcаl
たんぱく質:1.2g
脂質:6.2g
炭水化物:12.1g
ナトリウム:24mg

購入場所:ファミリーマート。
購入価格:63円。

タグ: チョコ, メロン, ビスケット, カバヤ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


