--年--月--日[--]

スポンサーサイト



2006年01月01日[Sun]

ファミリーマート--メープルナッツクッキー(香月堂)。

ファミリーマート--メープルナッツクッキー(香月堂)。

ごつごつの見た目とは違い、
ねっとりとした食感のクッキーです。


久々の更新です、、。
って云うか、前からメイプル商品は幾つか買ってあるんです。

でも、なかなか食べる機会もなく、
悲しくも、保存されていたのです。

ようやっと、このメープルナッツクッキーを頂く日がやってまいりました。
ようやっと食べた結果、胃腸を壊しました。

クッキーの質、云々ではなく、
単に胃が弱いだけです。

ファミリーマート--メープルナッツクッキー(香月堂)。

メープルシロップをふんだんに使用し
 約13%のくるみを練りこんだ高級感あふれるクッキーです。”

“13%”って、どうでしょう。
多いのか、少ないのか、よく分かりません。

でも、あえて数字を強調している、ということは、
多い、ということなのでしょう。

“ふ~ん”、です。

ファミリーマート--メープルナッツクッキー(香月堂)。

生地は、ごつごつしているので、
かなりガリガリしているのかなあ
、と思いきや、
ねっとりとしています。
それでいて、サクッと感もあります。

くるみは、結構たっぷり入っています。
くるみの“苦味”と、カリカリがいいアクセントです。

さて。
ここで本題です。
本題とは、勿論メープルのことです。

“メープルシロップをふんだんに使用、、”
ここに、クッキー構造(?)偽造が発覚致しました。

よって、即刻証人喚問を要請致します。

ファミリーマート--メープルナッツクッキー(香月堂)。

どこが、“ふんだん”じゃあ!!
メープルか、これ

水あめの甘みしかしません。
(原材料を見ると、“水あめ”と書かれています。)

さらには、粉っぽいです。
粉々しているのではなく、味が粉っぽいのです、、。

もう、そこにメープルも、“高級感”もあったもんじゃない

“これを食べるだけで、
 あなたもたった1ヶ月で、マイナス13キロも夢じゃない!!”

そんな誇大広告、誰が信じるのか、と思いがちですが、
切に願っている者にとって、まさに“藁にもすがる”思いなのです。

メープルをこよなく愛する者にとって、
いかなるメープル商品も、魅力的に思えるのです。

そんな思いを打ち砕き、失望させる行為は、
ある意味犯罪と云えよう。


購入価格:105円

栄養成分表:なし。

【オススメ度】★★☆☆☆
スポンサーサイト

タグ:
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


