--年--月--日[--]




2008年08月27日[Wed]

パイン--あわ玉 レモンライム。

パイン--あわ玉 レモンライム。

やっぱし、今回も、はずれ、の、
“パイン”の“あわ玉 レモンライム”です。


パイン--あわ玉 レモンライム。

“パイン”の“あわ玉”と云うと、前回、
コーラ”を頂きました。

“あわ玉”と名乗るからには、いったい、
どんな泡っぷりをご披露してくれるものかと思っていたのですが、
独身の妄想を、ささっと超越するくらいの、あわあわっので、
お口の中は、泡で満載状態に、軽く驚愕です。

そんな“あわ玉”ですが、(おそらく)全部で4種、
勢ぞろいしているようで、今回は、“レモンライム”を頂きます。

ここ最近は、雨ばかりのおてんきで、すっかり秋モードか、
と思いきや、この日は、残暑よろしくの、暑さ復活です。

とは云え、吹く風はここちよいので、
さほど、暑苦しい、と云うほどではないのですが、
やはり、アメちゃんにしてみれば、暑さは天敵ってやつです。

そのせいか、袋をべろっとあけてみると、
中のアメちゃんが、軽く袋にぺったんこ、しています。

ここは、頂く前に、冷やすが肝要、と云うことで、
冷凍庫でおやすみさせていたのですが、独身、
食後に、大好物のを半分頂いたことで、
すっかり満腹、満足してしまい、うっかり、
“あわ玉”のことを、シカトしていました、、。

ようやっと気づいた独身は、
いそいそっと、急いで冷凍庫から呼び戻したのですが、
いそいそし過ぎてしまったために、“あわ玉”が、
けれんっと、包みから落下して、くるんっと床を回転してしまいますっ、、。

なんとか“3秒ルール”内に救済して、
お水で、ささっと洗ってみたのですが、
これは、独身が冷凍庫で放置プレイ(!)させたことへの、
“あわ玉”からの逆襲なのでしょうか、、。

これには、流石の“シャー・アズナブルさん”もびっくり、
ってもんです、、(?)。

さて、しかとお水をきって、ほいっとお口に放り込んで、
しばし、くるんっとお口の中で回転させてみると、
だんだんっと、もふもふんっと、が登場してきます。

コーラ”のときほどの泡っぷりではないのですが、
舌べろの上は、すっかりあわあわになってきます。

お味のほうは、つんっと云う酸味のレモンに、
じゅじゅっと云う、ライムのフルーティーな酸味が、
アメちゃんにしては、さわやかな風味を放ってくれます。

半分くらいのおおきさになったところで、
毎度のごとく、がりっと噛みくだいてみると、
益々泡が、あわあわっとあふれ出てきます。

すっかり“あわ玉”の泡っぷりのトリコとなっている独身ではありますが、
今回も、“コーラ”に引き続き、くじは、はずれ、を引き当ててしまったようです、、。

パイン--あわ玉 レモンライム。

パイン株式会社
あわ玉 レモンライム

購入場所:駄菓子屋さん。
購入価格:10円。

↓そのほかの“あわ玉”はこちらっ↓
あわ玉 コーラ

タグ: アメ, レモン, ライム,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


