--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月22日[Fri]

チーリン--ほくろ占い チョコスナック。

チーリン--ほくろ占い チョコスナック。

やっぱし、うらないがお供してくる、
“チーリン”の“ほくろ占い チョコスナック”です。


チーリン--ほくろ占い チョコスナック。

駄菓子、と云うと、あたり・はずれがお供してくるものが多いのですが、
この“ほくろ占い チョコスナック”は、占いは占いでも、
己のほくろの位置で、占ってしまおうと云う、いささか風変わりな駄菓子です。

ところで、占いチョコと云うと、“チーリン”の“プチプチうらない”を妄想するのですが、
この“ほくろ占い、、”も、“チーリン”製であることが判明です。

どうやら、“チーリン”の駄菓子には、
決まって占いがお供してくるようです。

チーリン--ほくろ占い チョコスナック。
(↑クリックすると、よりおおきな画像になりますよ。)

チョコボール”より、ふたまわりほど、
大粒のチョコが6つ、盛り込まれています。

小分けされた、それぞれの袋には、
表に己のほくろの位置、裏には、運勢が書かれています。

占いは、全部で23種、プラス、シークレットが1種、
存在しているようですが、この箱には、眉が3つ、
“涙堂(るいどう)”が1種、あごが1種、鼻のあたまの、
“準頭(せっとう)”が1種、参戦しています。

と、ここで、裏をしかと見つめてみると、
これは占いです。
 あたる事もあればハズれる事もあります
。”
と注意書きされているではありませんか、、。

占いとは、そもそも、そういうものなのだと、
あらためて気づかされたようなこころ持ちです。

ちなみに独身のツラには、眼のしたの“涙堂(るいどう)”と、
口の上の“食録(しょくろく)”にほくろがぺったんこ、しています。

“涙堂(るいどう)”の占いによると、独身は、
危険な恋にハマリがち。
 友達を多くつくって相談しよう
。”
とのこと、です、、。

チーリン--ほくろ占い チョコスナック。

全部で4色盛り込まれていますが、
どれもお味はおんなじです。

まわりのコーティングのチョコは、
がりっと、なかなかかためのチョコになっています。

このへんは、“プチプチうらない”のがりがりっぷりを妄想します。

中には、クリスピースナックと、また、その中には、
チョコボールが埋め込まれています。

まずは、クリスピースナックが、
ざっくっと、香ばしい風味を放ってくれます。

そのあと、中のチョコボールが、
若干、ビター気味のチョコの風味を放ってくれます。

そして、最後に、コーティングのミルクチョコが、
いささか風味の抜けた気だるい雰囲気のミルクを付け足ししてきます。

全体としては、“チョコボール”の消費期限が半年ほど過ぎて、
いささか古臭いお味になってしまった、と云った感じです。

このへんが、いい意味で、チープな駄菓子を演出していると、
前向きにとらえようと思います。

チーリン--ほくろ占い チョコスナック。

チーリン製菓
ほくろ占い チョコスナック

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:63円。

↓そのほかの、“チーリン”のうらないチョコはこちらっ!↓
プチプチうらない
ぷち占いチョコ いちごミルクあじ
スポンサーサイト

タグ: チョコ, 占いチョコ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。