--年--月--日[--]




2008年08月03日[Sun]

パイン--あわ玉 コーラ。

パイン--あわ玉 コーラ。

噛みくだくと、お口があわあわっとしてしまいますっ。
“パイン”の“あわ玉 コーラ”です。


パイン--あわ玉 コーラ。

ぽいっと、あわ玉をお口にブッこむと、
はじめは、いたってふつうのアメちゃんであることがわかります。

お味のほうは、コーラの炭酸がすっかり抜けて、
甘味が凝縮された、いささかくたびれた感のあるコーラのお味です。

いつになったら、あわ玉っぷりをご披露してくれるのかと、
しばし、お口の中で、ころころんっとさせていると、
だんだんっと、舌べろを軽くぴりぴり刺激されます。

そのあと、もふもふんっと、泡が登場してくるのですが、
まるで、コーラを勢いよくコップに注いでしまったがため、
しょわしょわ~っと、泡がもこもこになって、思わず、
あたふたっと慌てて、その泡をすすってみた、そんな感じの泡っぷりですっ。

つまり、コーラのもこもこの泡が、
あわ玉から盛り上がってきているような感じですっ。

さらに、独身は、アメちゃんが半分くらいになると、
すぐに、ごりっと、噛みくだいてしまうクセがあるのですが、
そうすると、益々泡があわあわっとあふれ出てきて、お口の中が、
“おんなだらけの水泳大会”よろしく(?)、泡だらけになりますっ。

たった10円ぽっきりのアメちゃんだと思ったら、
かなりの泡っぷりに、思わず驚愕させられますっ。

パイン--あわ玉 コーラ。

パイン株式会社
あわ玉 コーラ

購入場所:駄菓子屋さん。
購入価格:10円。

↓そのほかの駄菓子のアメはこちらっ↓
[駄菓子]ガム・ラムネ・アメ

タグ: アメ, コーラ,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


