--年--月--日[--]




2008年07月24日[Thu]

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう アイスバー。

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう アイスバー。

まったり、濃厚みかんですっ。
静岡県のサークルKサンクス限定、“みかんのお水 ちゅう アイスバー”です。


サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう アイスバー。

みかんのお水「ちゅう」は、サークルKサンクスと
 K-MIXとの共同開発によって誕生した夏にぴったりの柑橘系アイスバー
。”

毎年、静岡県内のサークルK.では、
5月下旬あたりから、“みかんのお水 ちゅう”が登場します。

K-MIX”と云う、FMラジオ局とのコラボ商品なだけあって、
局のパーソナリティーのかたと、“K-MIX”に番組を持っているアーティストさんが、
毎年、オリジナルの曲で、“みかんのお水”を盛り上げています。

この“みかんのお水”と、曲が流れはじめると、
(嗚呼、ことしも“ちゅう”の季節がやってきたのだなぁ。)
と、夏のはじめを感じるわけです。

さて、前回は、“みかんのお水 ちゅう”を紹介しましたが、
今回は、“アイスバー”です。

昨年の“かき氷バー”は、みかん味満載だったのですが、
ことしは、みかんシャーベットのまわりは、
ヨーグルト風味のアイスでおおわれています。

さっそく頂いてみると、夏の暑さで、かなりゆるくなってしまっているのですが、
かえって、それがよろしかったのか、とろ~んっと、まった~んっと、
とってもまろやかで、なめらか~な舌さわりになっています。

独身は、がっちがちに冷えかたまったアイスバーを喰らいつくとき、
歯がざりざりっとする感触が苦手だったりするのですが、
ゆるくなったおかげで、アイスクリームのように、口唇だけで、
ぷに~んっと、頂くことが出来ます。

お味のほうは、かな~り、濃厚なみかんっぷりで、
まるで、甘いお汁につかった、缶詰のみかんのような、
懐かしい甘味がしますっ。

そこに、果肉が参戦していることもあって、
じゅじゅっと、みかんの果汁が、益々みかん度をあげてくれていますっ。

まわりのヨーグルト風味の部分は、決して濃厚なわけではないのですが、
みかんのお邪魔をしないよう、そっと、ヨーグルトのやさしい甘味で、
みかんを包み込んでいる、と云った雰囲気ですっ。

昨年の“かき氷バー”は、
“おんなだらけの水泳大会”よろしく(?)、みかんだらけだったのですが、
ことしは、ヨーグルトが参戦していることで、いい意味で、
みかんが丸くまろやかになっていますっ。

独身は、おんなじものをリピートすることは、
あんましないのですが、この“アイスバー”は、
もう、2、3回は頂きたい、と思うくらい、かなり独身好みのみかんっぷりですっ。

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう アイスバー。

サークルKサンクス
K-MIX(静岡FMラジオ)
みかんのお水 ちゅう アイスバー

栄養成分表示 1本(85mあたり)
エネルギー:88kcаl
たんぱく質:1.2g
脂質:0.4g
炭水化物:19.8g
ナトリウム:16mg

購入場所:サークルKサンクス。
購入価格:103円。

↓いままで頂いた、“みかんのお水”はこちらっ↓
みかんのお水 ちゅう(2006年)
みかんのお水 ちゅう(2007年)
みかんのお水 ちゅう かき氷バー(2007年)
みかんのお水 ちゅう(2008年)

タグ: アイス, 静岡限定, みかん, ヨーグルト, サークルKサンクス,
スレッドテーマ:アイス, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


