--年--月--日[--]




2008年06月27日[Fri]

LOTTE--バッカス。

LOTTE--バッカス。

あまりの好評っぷりに、つい、手を出してしまいましたっ。
LOTTEの“バッカス”です。


LOTTE--バッカス。

芳醇な味と香りのコニャック<V.S.O.P>をたっぷり包んだ
 口どけまろやかな一粒タイプのチョコレート。
 あなただけの至福の時間をゆったりとお楽しみください
。”

こう云った、云わゆる、セレブチョコは、ふだん、
100円ショップなどで、ゴリ売りされているものを狙っているのですが、 
この“バッカス”は、“ラミー”と共に、毎年登場するたびに、好評を得ているようで、
思い切って、100円ショップ、ではなく、スーパーの特売で買ってみることに。

ひとくちサイズの、ぷっくりとしたチョコが12粒、
盛り込まれています。

しばし、冷凍庫でおやすみして頂いたこともあって、
喰らいついてみると、ごっ!と、ぼりっ!と、勢いよくチョコが割れます。

すると、中から、コニャックが、
ささ~っと、お口の中に流れ込んできます。

すると、アルコールの刺激が、
じょじょじょっと舌べろに染み込んでいって、
ぼふぼふんっと、アルコール臭がお鼻へと抜けていきます。

まろやかなミルクチョコに、もんのすごく刺激的なコニャックが相成って、
お口の中で、相反するお味が、てんわやんわ、おお騒ぎしていますっ。

お口のこっちでミルクチョコの甘味、お口のあっちでコニャックの刺激、
と云った具合に、チョコとコニャックが、互いに飲み込まれんと、
必死にお味を放っています。

独身は、コニャックやブランデーなど、
石原裕次郎さん”的なお酒(?)が苦手なのですが、
チョコレートボンボンなど、チョコに盛り込まれている場合は、
さほど抵抗など頂けます。

しかし、この“バッカス”の場合、アルコール分3.4%のコニャックが、
なみなみ、どっぷり、たっぷりと盛り込まれていることもあって、
かなり存在感を見せつけてくれていますっ、、。

たった2粒ほど頂いたところで、
軽く脳みそがコニャックに侵されている己に気づきます、、。

これは、未成年はもちろん、アルコールが苦手なかたが、
あやまって喰らってしまうと、かなりたいへんなことになることが妄想されます。

独身も、己が洋酒嫌いであることを、しかと再認識しているところです、、。

LOTTE--バッカス。

LOTTE
バッカス

栄養成分表 1粒(標準6g)当り:
エネルギー:30kcаl
たんぱく質:0.3g
脂質:1.6g
炭水化物:3.3g
ナトリウム:2mg

購入場所:イオン系スーパー。
購入価格:158円。

↓その他のチョコはこちらっ↓
[チョコ]その他

タグ: チョコ, 洋酒,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


