--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年06月22日[Sun]

東ハト--ハーベストmini 黒みつきなこ味。

東ハト--ハーベストmini 黒みつきなこ味。

もんのすごい、きなこの追い上げっぷりですっ。
東ハトの“ハーベストmini 黒みつきなこ味”です。


東ハト--ハーベストmini 黒みつきなこ味。

小麦全粒粉を加えたひとくちサイズのハーベストで、黒みつきなこクリームをサンドしました。
 ザックリ香ばしい食感と、黒みつときなこのコクのある味わいをお楽しみください
。”

この“ハーベストmini 黒みつきなこ味”は、
4月にローソンで開催されていた、“京風フェア”の限定ものです。

喰いしん坊な独身は、あらゆるおいしいものを、
貪欲に喰らってしまいたい、欲張りなおんななのですが、
ときに、そんなこころ持ちを、ぐぐっと押さえ込んで、
己にブレーキをかけるよう、こころかけています。

しかし、この“、、黒みつきなこ味”の存在をしるや否や、
独身の貪欲度は、火山よろしく、大噴火ですっ。

黒みつと、きなこのランデブーだなんて、
もう、これは、バドミントンで云うところの、
“オグ・シオ”コンビのようなものですっ(?)。

京都と云うだけでも、じゅうじゅう、そそられてしまうところですが、
この、和満載の“、、黒みつきなこ味”は、まさに、
和好きの独身のツボを、情熱的にゴリ押ししてくれたわけです。

東ハト--ハーベストmini 黒みつきなこ味。

ひとくちサイズの、小ぶりのビスケットに、
軽くきなこの、お粉のしゃりしゃり感が居残りしている、
黒みつきなこクリームがサンドされています。

ビスケットは、小麦全粒粉入りと云うことで、
茶色いふつふつが、盛り込まれています。

独身は、ときどき、ノーマルや黒ごまの“ハーベスト”を頂くことがあるのですが、
おせんべいで云うところの、薄めの固焼き、と云うか、ばりっと、ざくっとした、
はっきりとした食感に、毎度、感心させられています。

この“、、黒みつきなこ味”も、おおきさは小ぶりとは云え、
ノーマル同様、しかと、ばりっと感を堪能出来ます。

香ばしいビスケット生地に、全粒粉が参戦していることで、
さらに香ばしくなって、小麦の甘味が、益々旨味を演出してくれています。

クリームは、はじめは、黒みつの、てろ~んっとした甘香ばしいお味がして、
後半になると、一気にきなこの豆豆しい風味が、ぼふんっと勢いを増してきますっ。

そして、ごっくんすると、お口の中に、
黒みつの風味と、きなこのお豆のコクが、じわっと居残りしていますっ。

さらには、ビスケットの表面に、じゃりじゃりのお塩が参戦していることで、
クリームの甘味を、ぐぐっと引き締めてくれていますっ。

ひとくちサイズの、小ぶりのビスケットではありますが、
小麦の甘味と、クリームの、和の風味が、どっぷりと詰め込まれていますっ。

東ハト--ハーベストmini 黒みつきなこ味。

東ハト
ハーベストmini 黒みつきなこ味

栄養成分表 1袋(標準44g)当り:
エネルギー:239.8kcаl
たんぱく質:3.2g
脂質:13.8g
炭水化物:25.7g
ナトリウム:116.6mg
食塩相当量:0.3g

購入場所:ローソン。
購入価格:105円。

↓そのほかのお菓子はこちらっ↓
[駄菓子以外]その他
スポンサーサイト

タグ: ビスケット, きなこ, 黒みつ, ハーベスト,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。