--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年06月14日[Sat]

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう。

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう。

ことしも、“みかんのお水”の季節が再来ですっ。
静岡県のサークルKサンクス限定、“みかんのお水 ちゅう”です。


サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう。

みかんのお水 ちゅう”とは、静岡のFMラジオ“K-MIX(ケー・ミックス)”と、
サークルKサンクスがコラボして、毎年、5月末から期間限定で登場する、
静岡県では、毎度、おなじみのみかん味のお水です。

2001年の初登場から、ことしで8年目となるわけですが、
ここ数年は、県内にゆかりのあるアーティストさんと、
“K-MIX”の人気パーソナリティーが、オリジナルのテーマソングを歌っています。

一昨年は、“冷凍みかん”で話題となった“GTPさん”、
昨年は、県内出身の“櫻井大介さん”、そして、ことしは、
“K-MIX”の番組を担当されている、“京太朗と晴彦さん”が、
パーソナリティーの“廣木弓子さん”とコラボしています。

オリジナルの曲は、この“みかんのお水 ちゅう”と、
当時に登場している、“みかんのお水 かき氷バー”のバーコードを、
4つ、ひとくちにして応募すると、抽選でCDがもらえるそうです。

たいていの人は、お水にかき氷バーをお供させて買うと思うのですが、
(毎年独身もそうしています。)
そこをあえて、もうふたつ、買うことよって、ようやっと、
CDプレゼントの応募権利を得ると云うところが、なんとも小憎いってもんです。

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう。

昨年の“ちゅう”は、パッケージにオリジナルキャラクターのようなものが描かれていたのですが、
ことしは、ずいぶんっと、すっきり、と云うか、シンプルと云うか、
いささかさみしいデザインとなっています、、。

サークルK.で初顔合わせをした瞬間、
(あれぇっ!やけ~にあっさり、さっぱりとしちゃったねぇ、、。)
と云うのが、独身の第一印象です、、。

さらには、昨年は、ローヤルゼリー入りでしたが、
ことしは、ビタミンCが盛り込まれています。

なにやら、ローヤルゼリーのほうが、
高級感をふんふんっと感じるのは、独身だけでしょうか、、。

お味のほうは、と~ってもすきっと、さらっとした、
さわやか~で、軽やか~なみかん風味のお水です。

たまに、レストランで、お水にレモンをしぼって出してくれるところがあるのですが、
ただのお水に、柑橘系のお味が参戦するだけで、ずいぶんっと、
のど越しもすっきりで、気分もお口もそう快になるってもんですっ。

後味も、とってもさっぱりとしているので、
夏の暑い季節には、まさに、ぴったしなお水です。

独身は、2006年から、毎年、頂いているのですが、
お味としては、さほど変化はないので、新し感、と云うより、
嗚呼、ことしもまた、このお味が帰ってきたな、と云った印象です。

そして、なによりも変化がないのは、テーマソングを歌っている、
パーソナリティーさんの歌唱力です、、。

まあ、歌手ではないので、いいのですが。

サークルKサンクス--みかんのお水 ちゅう。

サークルKサンクス
K-MIX(静岡のFMラジオ)
みかんのお水 ちゅう

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:20kcаl
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:4.8g
ナトリウム:17mg
ビタミンC:20mg

購入場所:サークルKサンクス。
購入価格:147円。

↓いままで頂いた、“みかんのお水”はこちらっ↓
みかんのお水 ちゅう(2006年)
みかんのお水 ちゅう(2007年)
みかんのお水 ちゅう かき氷バー(2007年)
みかんのお水 ちゅう アイスバー(2008年)
スポンサーサイト

タグ: 静岡限定, みかん, 飲料,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。