--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年06月11日[Wed]

夢や--だがしやおばあさんのミルクせん。

夢や--だがしやおばあさんのミルクせん。

ひらひらのわりには、なかなか小意地悪な節のある、
夢やの“だがしやおばあさんのミルクせん”です。


夢や--だがしやおばあさんのミルクせん。

かなりひらひら~で、へろへろ~な、
薄いおせんべいが、9枚、盛り込まれています。

おせんべい、と云うか、モナカのような生地なので、
ばりばり、ではなく、はりはりっとしています。

かなりはかない生地なので、生地のまわりから、
はらはらっと、カスが舞い落ちてきます。

カスに気を遣いつつ、はりっと喰らいついてみると、
しゃわ~っと、お口の中でとろけていきます。

しかし、もぐもぐの途中で、うっかり上あごに移動させてしまうと、
そのまま、ぴと~んっと張りついて、んふがっんふがっ!と、
軽い呼吸困難におちいりますので、要注意です。

ミルクせんべいと、ぱりぱりのお海苔を頂くときは、
左右、どちらか一方の歯でもぐもぐすることに集中したほうがよろしいようです。

お味のほうは、ミルク、と云うより、
完全に、プレーンのモナカのお味です。

単独で頂いても、もちろんおいしいのですが、
これは、むしろ、なにかお供させたほうが、お味を堪能出来るかと思われます。

そこで、袋の裏に、マヨネーズとも相性がいいと書かれているので、
さっそく、マヨを少々、うにゅっと乗っけてみると、
完全に、マヨのワンマンショー状態となっています、、。

つまり、ミルクせんのお味が、とってもやさしいので、
どうしても、お供のお味のほうが勝ってしまうと云うわけです。

お味はかなりご親切なのに、上あごにぴっとりと張り付くと云う、
小意地悪な面も持ち合わせた、“ミルクせん”です。

夢や--だがしやおばあさんのミルクせん。

夢や
だがしやおばあさんのミルクせん

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:53円。

↓そのほかの駄菓子はこちらっ!↓
[駄菓子]その他
スポンサーサイト

タグ: ミルク, せんべい,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。