--年--月--日[--]




2008年04月11日[Fri]

オリオン--クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味。

オリオン--クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味。

独身の、うっかり勘違いが発覚っ、、!
オリオンの“クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味”です。


そのむかし、まだ独身が若かりし頃、
毎週、欠かさずに観ていたのが、“クレヨンしんちゃん”です。

しんちゃん”の、あまりのおバカっぷりに、ときおり、
イラッといらついくこともありますが、たま~に、
ほろっと感動させられるおはなしもあったりと、
つい、おバカの世界に見入ってしまうのがしんちゃんでした。

その中で、もっとも強く記憶しているのが、
しんちゃん”が、“みさえ”のパンツはすけすけおパンツと、
毎度、“みさえ”を怒らせるシーンと、やたら、
おやつに“チョコビ”を求めるシーンです。

そのうち、実際に“チョコビ”が商品化されたのは知っていたのですが、
そのころには、すっかり“しんちゃん”への関心が薄れていたので、
“チョコビ”の実物に手を出すことは、ありませんでした。

ところが、数ヶ月前のこと、駄菓子漁りのため、
駄菓子屋さんを訪れてみると、そこには、なっ、なんとっ、
あの、“チョコビ”の小ぶりサイズがあるではありませんかっ。

独身、これには思わず、即刻、
“チョコビ”にガッついてしまいますっ。

商品化されたときは、別段、興味はありませんでしたが、
こうして、お試しサイズ的な、小ぶり版ともなれば、
気軽に頂くことが出来ます。

しかし、このときの独身は、この、
小ぶりの“チョコビ”の、本当の正体を、知らずにいたのです、、。

オリオン--クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味。

星型の、小ぶりの“チョコビ”が、
ひとつ、ひとつ、ご丁寧に、袋詰めされています。

そこには、数種類の星座にふんした“しんちゃん”がプリントされていて、
裏には、占いが書かれています。

ちなみに、独身は、さそり座のおんな
と云うことで、さそり座を見てみると、
ぎゅうにゅうを のむと いいコト あるヨ!”
と書かれています。

残念ながら、独身は、乳嫌いなおんななので、
いいコトは、おこらないようです、、。

さて、“オリオン”のラムネと云うと、いまのいままで、
ミニコーラ”、“ココアシガレット”、“ミニサワー”を頂きましたが、
いずれも、ごりっと、ぼりっと、がっちしと圧縮されたような、
硬さを持ち合わせています。

がっ!と喰らいつくと、歯でラムネをくだいたときの衝撃が、
しゃれこうべにまで、伝わってきます、、。

そのため、“オリオン”のラムネを頂くときは、
お口へと放り込む勢いのまま、喰らいつくと、
頭蓋骨に軽い痛みを伴う恐れがあるので、要注意です。

そのため、この“チョコビ”も、
かなり慎重に喰らうつくわけですが、
そんな独身のビビリっぷりとは裏腹に、
なかなかやわらかいラムネであることがわかります。

歯にも、しゃれこうべにも、まったく衝撃は感じられません。

容易にごりっとくだけて、もぐもぐしていくと、
やがて、軽いねちねち感がうまれてきます。

お味のほうは、ラムネと云うことで、つんっと云う酸味に、
チョコが参戦しているものと妄想していたのですが、
ラムネの食感のするチョコ、と云った雰囲気で、
いい意味で、ラムネらしさがありません

どこか、ウェハースのような香ばしさもあって、
しかとチョコのお味を堪能することが出来ますっ。

まさか、こんなにもチョコの実力が発揮されているとは、
ちろっとも妄想していなかったので、独身、これまたいい意味で、
裏切られたようなこころ持ちになりますっ。

実は、独身、この“チョコビ”を発見したときは、
チョコ菓子だと妄想していましたが、つい最近、
ふたたび駄菓子屋さんを訪れて、それが、勘違いであることが判明です、、。

“ココア味”のお隣に、もう1種の“ヨーグルト味”があったのですが、
しかと、“ヨーグルト味”を見つめてみると、そこには、
ラムネ”と書かれていることに気づきます。

そこで、すでに数ヶ月前に確保している“ココア味”も見つめてみると、
袋の“チョコビ”と書かれている上に、小さく、
ラムネ”と書かれているではありませんかっ、、。

みさえ”よろしくの、
♪パニ~ックッ、パニ~ックッ、、♪
ってやつですよっ、、(?)。

てっきりチョコ菓子だと思っていたのですが、
実際には、ラムネ菓子だったわけです、、。

これには独身、思わずだまされたようなこころ持ちになりますが、
この“ココア味”が、いい意味で、裏切ってくれているので、
まあ、独身のうっかり勘違いだった、と云うことで、
そこらへんのことは、まるっと溜飲しておこうと思います。

オリオン--クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味。

オリオン株式会社
クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:53円。

↓その他の“オリオン”の駄菓子はこちらっ↓
ミニコーラ
ココアシガレット
ミニサワー
抹茶シガレット
ミニビタCラムネ
栗栗甘栗
ブルーベリーシガレット

タグ: ラムネ, ココア,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


