--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年04月03日[Thu]

高岡食品--ミニミニハート いちご。

高岡食品--ミニミニハート いちご。

いちごはどこへ行ったか、、。
高岡食品の“ミニミニハート いちご”です。


この“ミニミニハート いちご”を駄菓子屋さんで発見したときは、
ちょうど、世はバレンタイン一色のころで、お店でも、
バレンタイン使用のチョコが登場していました。

独身は、そういった行事(?)には関心がないのですが、
限定のおいしいものなら、興味もりもりです。

せっかくの、限定ものを、人さまに差し上げるなど、
とてももったいなくて、出来たもんじゃあ、ありません。

そんなわけで、毎度、独身は、
己のためにも、しかとおいしいものを確保するのですが、
この“ミニミニハート いちご”も、バレンタインと云うことで、
ガラにもなく、ハート型のチョコを選んでみました。

高岡食品--ミニミニハート いちご。

前回頂いた、“マンゴーキッス”同様、
小ぶりのハート型のチョコが、ごろごろっと詰め込まれています。

別段、特別感のあるチョコ、と云うわけではないのですが、
あんまし、と云うか、ほとんどいちごのお味はしませんっ、、。

その代わり、なのか、なにやら、
ねっちり~とした、重いミルク臭のようなお味がします。

原材料を見ると、
ココアバター”と書かれています。

どうやら、これがミルク臭の要因となっている模様です。

と、ここで、しかと原材料を見つめてみると、
そこには、なっ、なんとっ、いちごのい、の字も、
ない
ことが判明です、、。

いちご、なはずなのですが、どうやら、
ピンク色が、いちごっぽさを演出しているだけで、
お味にいたっては、いちごとは、無縁のようです、、。

マンゴーキッス”のほうは、いささか香料くささがあったものの、
しかとマンゴー味を感じることが出来ました。

いくら駄菓子だからって、いちごと謳っておきながら、
まったくもっていちご味でないものを作ってしまうだなんて、
いささか怠慢ってやつなのではないでしょうか、、。

高岡食品--ミニミニハート いちご。

高岡食品
ミニミニハート いちご

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:32円。

↓そのほかの、高岡食品のミニチョコはこちらっ!↓
マンゴーキッス
スポンサーサイト

タグ: チョコ, いちご,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。