--年--月--日[--]




2008年04月02日[Wed]

コリス--フエラムネ。

コリス--フエラムネ。

音が鳴るには、ワケがある、
コリスの“フエラムネ”です。


コリス--フエラムネ。

駄菓子、と云うと、おもちゃのおまけがお供していたり、
かたちや見た目など、ちょっとした工夫が成されている、
と云った、こどもこころを、くすっと、くすぐってくれるものが多いのが特徴です。

このコリスの“フエラムネ”は、ちっちゃなおもちゃがついているだけでなく、
ぴゅ~~っと、音がなるよう、ラムネに、ある仕掛けがほどこされています。

独身は、この“フエラムネ”を頂くのは、これがお初なのですが、
そっくりなフエラムネなら、なんとなく、記憶しています。

そのときは、なぜ、ラムネなのに、音が鳴るのか、
など、ちろっとも気にしたことがなかったのですが、
どうやら、ただ単に、真ん中に穴が開いているだけではなく、
内側に、ひと工夫がされている模様です。

コリス--フエラムネ。

お味は、いたってふつうのラムネで、
こりっとかじりつくと、しゅわ~っと、しょわ~っと、
ラムネがあわあわ、とけてきて、ヨーグルトのような酸味が、
じゅわじゅわっと、舌べろを刺激してきます。

お味的には、なんら個性のないラムネなのですが、
ぱかっと半分に割ってみると、中が空洞になっていることがわかります。

この空洞が、ぴゅ~っと音が鳴る要因となっているわけです。

これが、ふつうのラムネならば、別段、興味を抱くこともありませんが、
フエになっているだけで、おとなながら、こころがうきうきっとしてしまいます。

コリス--フエラムネ。

コリス株式会社
フエラムネ

栄養成分表示/1製品(標準22g/8個当り)
エネルギー:83kcаl
たんぱく質:0g
脂質:0.4g
炭水化物:19.9g
ナトリウム:0mg
イソマルトオリゴ糖:50mg

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:63円。

↓そのほかの、“フエラムネ”はこちらっ!↓
フエラムネ ヨーグルト

タグ: ラムネ, おもちゃつき,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


