--年--月--日[--]




2008年03月29日[Sat]

オリオン--ミニサワー。

オリオン--ミニサワー。

しゃれこうべに衝撃っ、、!
オリオンの“ミニサワー”です。


オリオン”の駄菓子、と云うと、前回、
ミニコーラ”と“ココアシガレット”を頂きました。

いずれも共通しているのは、お砂糖菓子と云うことと、
か~な~り~の、かった~い(硬い)お砂糖、と云うことです。

独身にとって、むかしながらのラムネ菓子と云うと、
お口にした瞬間、まわりから、しゃわ~っとゆっくり溶けていくタイプですが、
“オリオン”と云うと、己の歯で噛みくだかなければならないほど、
もんの凄い頑ななラムネっぷりです、、。

そのため、思い切って奥歯の上下の歯で、
ごりっと喰らいつくわけですが、そうすると、
そのときの衝撃が、頭蓋骨にまで響き
じ~んっとした、鈍い痛みが漂うわけです、、。

ミニコーラ”も“ココアシガレット”も、
同様の痛みを経験しているのですが、いかんせん、
喰いしん坊の独身は、早く喰らいたいと云う一心で、
すっかり硬さのことなど忘れ、貪欲そのままに、
勢いよく噛みくだいてしまうため、今回の“ミニコーラ”でも、
頭蓋骨に衝撃を喰らってしまいました、、。

“オリオン”のラムネを頂くときは、
しゃれこうべに要注意、です、、。

オリオン--ミニサワー。

表面がするするっとした、艶っぽいラムネで、
ごりっと喰らいつくと、しゃわ~っと云う酸味が、
舌べろに染み込んでいきます。

そのあと、お砂糖の甘味がじゅわ~っと登場するのですが、
酸味のほうが勢いがあるので、あまり甘味を感じません。

まるで、“森永のラムネ”を頂いているかのような、
懐かしい雰囲気のお味です。

オリオン--ミニサワー。

オリオン株式会社
ミニサワー

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:32円。

↓その他の“オリオン”の駄菓子はこちらっ↓
ミニコーラ
ココアシガレット
クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味
抹茶シガレット
ミニビタCラムネ
栗栗甘栗
ブルーベリーシガレット

タグ: ラムネ,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


