--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年03月28日[Fri]

森永--粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ。

森永--粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ。

あっちこっちのお店で大放出中っ、、。
森永の“粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ”です。


森永--粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ。

一粒一粒、おいしい驚き。
 アーモンドを細く切り、ザクザクした食感にはちみつ味のひと工夫を加えました。
。”

この“細切りアーモンド&はちみつ”は、
ネーブルピール&アーモンド”とともに、ご近所の100円ショップで、
ふたつで105円のところに遭遇しているのですが、ここのところ、
べつの100均やスーパーで、大量放出されているのを、しばしお見受けします。

昨年、世に初登場したときは、
(嗚呼、なんて魅力的なチョコなんでしょうっ。)
と、お店で見かけるたびに、いちどは喰らってみたいと、
恋焦がれるようなこころ持ちでいたのですが、やはり、
セレブチョコと云うこともあって、ぐぐっと堪えてきたのです。

独身的には、さぞ、人気もりもりのチョコだろうよ、
と妄想していたのですが、ここにきて、あっちこっちのお店で、
どかどかっと安値で大量放出されているところを見ると、
さして人気はなかったことが妄想されます。

もしかしたら、独身のように、セレフゆえ、
あえて避けていたと云う人が多かったのでしょうか、、。

いずれにせよ、当時、魅了されるがまま、
うかうかっと手を出さずに、よかったと、ほっとひと安心の独身ですっ。

森永--粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ。

やわらかなミルクチョコの中に、大粒のアーモンドと、
カリカリのフレークのようなものが盛り込まれています。

原材料を見ると、カリカリの正体は、どうやら、
フィヤンティーヌチップ”なるものらしく、
これが、細かくくだいたしたフレークのごとく、
カリカリのいい食感と、香ばしさを放ってくれますっ。

そこに、大粒のアーモンドが、ごりごりっと参戦して、
ナッツの軽い苦味のようなお味で、おとな~な雰囲気を漂わせます。

はちみつは、チップとアーモンドを、やさしく包むかのごとく、
ふわっと、お口に広がっていきますっ。

はちみつ満載、と云うより、甘味と香り、コクを、
さりげなく、付け足し
していると云った雰囲気で、
決してチョコとアーモンドをお邪魔することはありませんっ。

まさに、三位一体で、バランスがとってもよろしいですっ。

そして、意外にも、チップが食感、香ばしさともに、
ナイスアシストしてくれていますっ。

あまりにお上品なお味に、ちまちまっと、
すこしずつ、かじりついて、お味をゆっくりと堪能してしまいますっ。

森永--粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ。

森永製菓
粒選りショコラ 細切りアーモンド&はちみつ

購入場所:100円ショップ。
購入価格:ふたつで105円。

栄養成分表 1袋(標準22g)当り
熱量:125kcаl
たんぱく質:2.2g
脂質:8.5g
炭水化物:10.6g
ナトリウム:15mg

↓そのほかの、“粒選りショコラ”はこちらっ!↓
ネーブルピール&アーモンド
蜜いちご&ピスタチオ
塩キャラメル&クランチ
グリーンレーズン&ラム
深み抹茶
スポンサーサイト

タグ: チョコ, ナッツ, はちみつ, 粒選りショコラ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。