--年--月--日[--]




2008年02月28日[Thu]

やおきん--うまい棒 チーズ味。

やおきん--うまい棒 チーズ味。

流石、定番のお味なだけあって、安心して頂けます、
うまい棒 チーズ”です。


やおきん--うまい棒 チーズ味。

うまい棒”と云うと、むかしからおなじみの、
コーンポタージュ味”と、この“チーズ”が代表的存在ですが、
その一方で、前回頂いた、“なっとう味”や“エビマヨネーズ味”のような、
いささか冒険心を感じさせるお味も勢ぞろい、しています。

前者の場合、なじみ深いだけあって、
お味の妄想がついてしまうので、安心して頂くことが出来るのですが、
後者、とくに、に至っては、“なっとう味”に至っては、
いささか突出しているだけあって、そうそう、容易にはお味を妄想することは出来ません。

そう云った点では、うきうきっと期待度も盛り上がるところですが、
冒険心が過激なお味の場合、がっくし度と云うのは、期待度に比例、してしまいます。

エビマヨネーズ味”は、お味自体は、
なかなかの実力を持ち合わせているのですが、いかんせん、
エビの攻撃的な、インパクトのあるお味は、別の意味で、
他より、はるかに群を突出している、と云った印象を受けました、、。

この“チーズ味”は、こどものころから、
ずっと親しみのあるお味なので、
(どんなお味なんだろう~。)
と云う期待、ではなく、
(やっぱし、“うまい棒”と云ったら、
 “チーズ味”はシカト出来ないよねっ。)
と云った、定番ゆえの期待度がわきあがってきます。

ここ最近の話題で云えば、“エビマヨネーズ味”がアメリカ人演歌歌手の“ジェロさん”で、
チーズ”が“美空ひばりさん”と云った感じでしょうか(?)。

やおきん--うまい棒 チーズ味。

ざっくざく、かふっかふの、粗めで軽やかなスナックに、
こってりとした、オレンジのコクのある、濃厚なチーズ味がよ~く染み込んでいます。

まるで、チェダーチーズを妄想とさせるような、
しかと熟成された、深いコクが堪能出来ますっ。

今回、かなりお久しぶりの再会となりますが、
もぐもぐしていると、ふっと、“カール”が脳裏に浮かび上がってきます。

やおきん
うまい棒 チーズ味

購入場所:駄菓子屋。
購入価格;10円。

↓いままで頂いた、“うまいシリーズ”はこちらっ↓
うまい玉 Caカルシュー チョコ味
うまい棒 キャラメル味チョコレート入
うまい棒 コーンポタージュ味
うまい棒 チョコレート
うまい棒 なっとう味
うまい棒 エビマヨネーズ味
うまいしっとりチョコ
うまい棒 テリヤキバーガー味
うまい棒 ココア味ホワイトチョコ入
うまい棒 たこ焼味
うまい棒 牛タン塩味

タグ: うまい棒, チーズ,
スレッドテーマ:おやつ, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


