--年--月--日[--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年02月19日[Tue]

ロッテ--トッポ カナディアンメープル。

ロッテ--トッポ カナディアンメープル。

特売価格のところを、さらに、100円引きの引き換え券で購入っ!
ロッテの“トッポ カナディアンメープル”です。


最近のスーパーは、レジ袋を有料化、もしくは、
マイバッグを積極的におねがいしているお店が増えているのですが、
独身が、この“トッポ、、”を購入したお店は、ノーレジ袋宣言をすると、
ポイントカードに1個、はんこを押してくれるのです。

そのカードが、20個、満タンになると、
100円、引いてくれるのですが、昨年末、
ようやっと、はんこがもりっと貯まったと云うことで、
さっそく、ずっと狙う撃ちしようとしていた、
この“トッポ、、”を確保することにっ。

しかも、そのときのお値段が、特売価格138円と云うことで、
ポイントカードを使用すると、なっ、なんとっ、たった38円になるのですっ。

まさに、“チリも積もれば、、”ってやつで、
ちまちまっと、はんこを貯めてきたおかげで、
こうして、38円ぽっきりで、“トッポ、、”を頂くことが出来るのですっ。

ポイントカードも、おバカに出来ないってやつですっ。

ロッテ--トッポ カナディアンメープル。

箱をべろっとひっくり返してみると、なにやら、
トッポお国言葉辞典”なるものが書かれています。

全国津々浦々の方言が紹介されている、と云うことで、
独身の地元、静岡もあるのかと、さっそく店頭で捜索してみるのですが、
どこにも静岡編は盛り込まれていません、、。

と云うわけで、“その1”の北海道編を選択してみることにします、、。

ロッテ--トッポ カナディアンメープル。

ホワイトチョコには
 本場カナダ・ケベック州産のメープルシュガーを100%使用。
 カスタードフレーバーのプレッツェルで、
 香ばしいのに優しい味わい
。”

まずは、袋を開封すると、ぼふんっと、
メイプルのコクッっとした、重甘い香りが勢いよく漂ってきますっ。

かりっと、さくっと、かろやかなプリッツの筒の中に、
こりっと蜜~なメイプル風味のミルクチョコがぴっちりと詰め込まれています。

はじめは、プリッツの香ばしい風味がして、
そのあと、ミルクのやわらかい甘味のチョコがお目見えしてきます。

そして、最後に、メイプルの甘香ばしい香りが、
ほふ~んっと、お口に広がっていきますっ。

ロッテ--トッポ カナディアンメープル。

どちらかと云うと、ミルクの甘味がほうが強いので、
妄想していたほど、メイプルまっしぐら、と云うわけではないようです。

しかし、プリッツの香ばしさと、ミルクチョコのクリーミーな甘味が、
なんともやわらかく、やさしいお味をかもしだしていますっ。

ロッテ
トッポ カナディアンメープル

栄養成分表 1袋(標準39g当り)
エネルギー:212kcаl
たんぱく質:2.4g
脂質:12.1g
炭水化物:23.5g
ナトリウム:78mg

購入場所:ショッピングセンター。
購入価格:38円。

↓そのほかの、“トッポ”はこちらっ!↓
大人のTOPPO キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て
大人のTOPPO カシスムースのオレンジリキュール仕立て
Ghana de Toppo
スポンサーサイト

タグ: トッポ, チョコ, メープル, ロッテ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

コメント


トッポが38円は安いですね。
私はこれを普通に158円で買ったので、ちょっと驚きです。

偶然、100円の割引カードがあったので、38円と云う破格のお値段で買うことが出来ました。
ポイントカードも、そうそう無視出来ませんねっ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。