--年--月--日[--]




2008年01月29日[Tue]

ネスレ--キットカット 宇治抹茶あずき。

ネスレ--キットカット 宇治抹茶あずき。

今度は、サークルKサンクスから、限定が登場っ!
キットカット 宇治抹茶あずき”です。


ネスレ--キットカット 宇治抹茶あずき。

香り豊かな宇治抹茶に相性の良いあずきを合わせ、
 上質な和の世界をキットカットで表現しました
。”

キットカット”と“チロルチョコ”と云うと、
たびたび、こぞってコンビニで限定ものが登場していますが、
この“宇治抹茶あずき”は、昨年9月から、サークルKサンクスにて、
限定登場しています。

コンビニだと、定価すえおきで、
割引価格にならないので、いささか痛いものがありますが、
キットカットびいきとしては、うっかりシカトすることは出来ません。

ネスレ--キットカット 宇治抹茶あずき。

ミルクが濃厚な、淡い抹茶チョコに、
ざっくざくの、あずき風味のウェハースが盛り込まれています。

チョコは、どちらかと云うと、ミルクの甘味に勢いがあって、
ごっくんしたあと、軽く、のどの奥~が、じくじくっとします。

いささか攻撃的なミルクのあと、抹茶が遅れてほわっと登場です。

そして、ウェハースのあずきが、思わずこしあんを妄想とさせる、
いい甘味がきいたお味を放ってくれます。

“香り豊か、、”と云うほど、抹茶満載なチョコではありませんが、
やわらかな抹茶と、甘味の強いあずきは、相性のよさを、
しかと、見せつけてくれています。

ネスレ
キットカット 宇治抹茶あずき

栄養成分表/1袋(標準21.5g)あたり:
エネルギー:120kcаl
たんぱく質:0.84g
脂質:7.1g
炭水化物:13.2g
ナトリウム:5-18mg

購入場所:サークルKサンクス
購入価格:130円。

↓いままで頂いた、“キットカット”はこちらっ↓
キットカット

タグ: チョコ, ウエハース, 宇治抹茶, あずき, ネスレ,
スレッドテーマ:チョコレート, グルメ

メイン

コメント


TBありがとうございました。
キットカットは時々結構甘い物が出ますよね。
最近は新しい味がコンビニ毎に次々出るのでチェックするのも大変です。

こちらこそ、コメントありがとうございます!
キットカットは、コンビニ限定が多いですよね、、。
最近も、セブンで“塩ホワイト”が発売されたばかりですね。
28日には、“とろける贅沢”が2品出ているので、
どんどんと、溜まっていくばかり、です、、。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


