--年--月--日[--]

スポンサーサイト



2008年01月26日[Sat]

よっちゃん食品--カットよっちゃん しろ。

よっちゃん食品--カットよっちゃん しろ。

カットよっちゃん”の愉快な仲間(?)、
カットよっちゃん しろ”です。


こどもの頃、“よっちゃん”と云うと、
赤い“カットよっちゃん”をよく頂いていましたが、
いつのまにやら、“よっちゃん”にもお仲間が出来ていたようです。

よっちゃん食品--カットよっちゃん しろ。

“しろ”とは云うものの、中には、
ベージュ色のよっちゃんもいらっしゃいます。

さらには、厚めにカットされたものと、
ぴろぴろの、薄~いものも、盛り込まれています。

薄いよっちゃんは、しゃくしゃくっと、
切れがよく、とっても食べやすいのですが、
一方の、厚めのよっちゃんは、ぐいぐいっと、
ぎいぎいっと、かなりの強さを秘めています、、。

カットよっちゃん”のほうが、より、強さを持ち合わせていますが、
厚めの“しろ”も、赤に負けないくらいの噛みっぷりを必要とします。

お味のほうは、赤と比べると、わりと軽やかなお酢ですが、
つんっ!と、刺すような、勢いのある酸味があります。

さらには、もぐもぐすればするほど、
いかと、白身のおさかなの、自然な風味が染み出てきます。

赤のほうが、もっとイカ度が強い気がしますが、
しろは、さっぱりとして、ごっくんしたあとは、
あんまし、お酢やおさかなの臭みが居残りすることはありません。

よっちゃん食品工業
カットよっちゃん しろ

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:21円。

↓そのほかの、おつまみ系の駄菓子はこちらっ!↓
[駄菓子]おつまみ
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


