--年--月--日[--]




2008年01月23日[Wed]

鎌倉まめや--ロイヤルミルクティ(12月限定)。

鎌倉まめや--ロイヤルミルクティ(12月限定)。

先月訪れた、秋の鎌倉で購入した、
鎌倉まめや”の12月のおまめ、“ロイヤルミルクティ”です。


鎌倉まめや--ロイヤルミルクティ(12月限定)。

鎌倉まめや”は、小町通りにある、ちいさなおまめやさんですが、
カラフルで、かわいらしいおまめが、数多、もりっと勢ぞろいしています。

店内では、ほとんどのおまめを、次々に試食出来るので、
ご自分の、好みのおまめを選ぶことが出来ます。

どれもこれも、と~ってもおいしいので、
思わず、あれもこれもと、夢中になってガッついてしまいます。

ちなみに、駅構内にも、“鎌倉まめや”はあります。

鎌倉まめや--ロイヤルミルクティ(12月限定)。

ミルキーで、やわらかいミルクチョコに、
ごりごりっと、硬いおせんべいのような、
あられのようながりがりが詰まっています。

そして、いちばん内側には、落花生が埋め込まれています。

ミルクのまろやかさと、あられの香ばしさと、
落花生のいい苦味が、まさに、三位一体となって、
お口にした瞬間に、紅茶のいい香りがお口に広がりますっ。

おまめとミルクティって、いったい、
どんなコンビネーションっぷりを発揮してくれるものかと思っていたのですが、
意外な組み合わせに見せつけて、かなりの相性のよさをかもし出していますっ。

これは、おひとつ頂くと、ノンストップで、
一気に喰らいついてしまいますっ。

“鎌倉まめや”では、それぞれの月ごとに、
限定のお味を登場させています。

今月は、“柚子”が登場と云うことですが、
これは、柚子好きには、かなりの魅力を感じてしまうってもんですっ。

鎌倉まめや 小町通り店。
鎌倉まめや
鎌倉市雪ノ下1-5-28 [Map]
営業時間:10:00-18:00(年中無休)


ロイヤルミルクティ

購入場所:鎌倉まめや 小町通り店。
購入価格:200円。

きなこ豆
梅みるく豆(2月限定)
抹茶
夏みかんピーナッツ(5月限定)

↓独身びいきの、鎌倉のおいしいおみやっ↓
鳩サブレーと鳩三郎
鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター(ストロベリー/ティラミス/カスタード)
小松屋 大仏まんじゅう
鎌倉小川軒 レーズンウィッチ
鎌倉大仏あめ
Romi-Unie Confiture Pâte de Fruits
大仏グミ・湘南グミ

↓鎌倉写真はこちらっ↓
鎌倉写真(Flickr)。

タグ: 鎌倉みやげ, お豆, ミルク, 紅茶, 鎌倉まめや, ナッツ,
スレッドテーマ:ご当地グルメ, グルメ

メイン

トラックバックURL


トラックバック


