--年--月--日[--]




2008年01月22日[Tue]

オリオン--ミニコーラ。

オリオン--ミニコーラ。

ほんものの“コーラ”を、軽く妄想とさせるような、
駄菓子の“ミニコーラ”です。


オリオン--ミニコーラ。

女性の、親指ほどの高さの、ちいさなボトルに、
淡いオレンジ色のお砂糖菓子が、ぶつぶつっと盛り込まれています。

1978年発売の、
29年ものロングセラーだそうです。

タブの開けかたも、缶のコーラを妄想とさせます。

オリオン--ミニコーラ。

ごりっと、がりっと、かなり硬いラムネで、
いささかアゴの弱い独身には、何つぶも連続して頂くのは、
なかなかの痛みを伴います、、。

お味のほうは、炭酸が抜けて、
甘味が濃縮されたコーラ
のようなお味がします。

炭酸が抜けたコーラほど、こちらの気まで抜けてしまうお味はありませんが、
この“ミニコーラ”は、いい意味で、そんな抜けたコーラを、
うまく再現していると思われます。

今回は、駄菓子屋さんで発見しましたが、
100円ショップで、4つで105円で、
ほかのお味も売られているので、次回は、
100円ショップを訪れようと思います。

オリオン株式会社
ミニコーラ

購入場所:駄菓子屋。
購入価格:32円。

↓その他の“オリオン”の駄菓子はこちらっ↓
ココアシガレット
ミニサワー
クレヨンしんちゃん ラムネチョコビ ココア味
抹茶シガレット
ミニビタCラムネ
栗栗甘栗
ブルーベリーシガレット

タグ: ラムネ, コーラ,
スレッドテーマ:お菓子, グルメ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


