--年--月--日[--]




2007年12月24日[Mon]

サクマ--ムーミン棒付キャンディー(ピーチ・グレープフルーツ)。

サクマ--ムーミン棒付キャンディー(ピーチ・グレープフルーツ)。

ららぽーと横浜”内にある、“ムーミンオーロラカフェ”で頂いた、
ムーミン棒付キャンディー”です。


プラネタリウムを見ながら、お食事が出来ると云うレストランなのですが、
ショーがはじまる時間になっても、機械がうまく作動せず、
10分ほど遅れてしまったと云うことで、お客全員に、おわびとして配られたのが、
このキャンディーです。

レストラン前には、雑貨やお菓子など、
ムーミングッズのお土産を購入することが出来るお店があります。

サクマ--ムーミン棒付キャンディー(ピーチ・グレープフルーツ)。

アメのかたちも、ムーミンかと思いきや、
ふつうの丸、です、、。

お味もいたってふつうのピーチグレープフルーツですが、
製造元が“いちごみるく”や“サクマドロップ”でおなじみの、
サクマ”と云うところが、ちょっとこだわっている(?)のかな、
と云った感じです。

ちなみに、レストランのお食事ですが、
プラネタリウムをながめながらは、なかなか食べづらいものがあります、、。

お味よりも、店内の雰囲気をたのしんだほうがいいかと思われます。

サクマ
ムーミン棒付キャンディー
獲得場所:ムーミンオーロラカフェ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


